2人もダウン・・・住まいのフォレスト

今日の出来事(2006.10.18)  
 14時頃、当社大取引先の、飲食店を数社かかえる社長様のSさんと一緒に振込みする為に、 R銀行に行きました。
(銀行名を伏せる必要もないのですが、一応関係者の言い分もあるかもなので・・・マル秘にしますね)

 窓口利用の為、149番の札を取り、振込み書類を書こうとしたら、すでに番号が呼ばれた? というより、149番が無く、150番に飛んだみたいだったんで、カウンターセールスの女性に『すみません 番号が飛んだみたいです』と伝えたら・・・
 ななんと($・・) 
 当方の話は無視で、はいと新しい番号札を差し出すじゃありませんか。
 飛んだことが不思議だったんで、なぜか聞きたかっただけなのに。
 女性は、順番をせかされていると思った様で、続いて、むっとした表情で、『次ぎ呼びますから』との事。
 ここでまでなら、少し順番が遅くなっただけなんで、待てば済む話。

 ところが、事態はもっと複雑に・・・

 少し難しい振込みだったので、窓口で教えてもらう為に、最初に札を取ったのに、その事は外に置かれて、『次ぎ呼びますから』の後に間髪いれず、『まだ記入もされてませんのでしょっ』と、ボディーブロー。いや違うんですと言うまもなく、今度は、S社長の周りを2人(男女)のカウンターセールスの人が囲み、S社長が書類を眺めていると、2人が、口々に記入の仕方を説明。S社長は、メインバンクのM友銀行と書類が違うなと思っていただけ。書類にペンをやるやいなや、何を思ったか、2人の説明が とまらない とまらない・・・
 流石の温厚なS社長も『ちょっと離れてくれっ』とやさしい口調ですが、はっきりと。やっと攻撃が終わり、記入を始めると、またもや女性の方が、『振込みは1時までなんで』。私が、『えっ1時までなんですか?』というと、今度は強い口調で『そちらにはってありますでしょ』。確認の意味でいったつもりが・・・『なんでそうなるの』と、心でつぶやき、私の言い方が悪かったのだろうと言うことにし、自己反省。  
 振込みも終え、2人で駐車場への戻り道。 S社長 『久々に腹たったわ』私   『えっ?』S社長 『さっきの人、テーブルに肘をつきながら、顔を接近させて・・・』     『それから、あの言い方も何?』     『物の言い方も上からやし、他人に何で、あそこまで近寄られるの』とボソリ。   私は確信しました。S社長も言うのだから、やっぱりあの人はおかしいんだ。多分、癖なんだろうけど、周りに注意する人はいないの?自分だけなら、まだしも、2人ダウンさせるなんて・・・ PS.支店長様へ   一時が万事。社員教育を徹底しなさいね!!

住まいのフォレスト
FOREST HOME フォレストホーム   
文責     小林 数由

大阪市西区江戸堀3丁目6番25号
   (朝日プラザ江戸堀 1階)
有限会社フォレストホーム住販
TEL 06-6537-1234
FAX    6537-1235